Links

>>鉄道関係お友達のサイト
新線 黒笹駅
管理人:黒笹駅さん
サイト開設の時や私事等で色々お世話して頂いている黒笹駅さんのサイトです。
豊田線と名鉄7100系をメインにやっておられ、管理人さんが撮られた写真は天下一品です!

茶所検車区の駅
管理人:ちゃどころさん
管理人が私事等でもお世話になっているちゃどころさんのサイト。
名鉄の600V区間の話題やJRの話題も豊富で写真も充実しています。最近は飛行機にも興味をもたれているようです。

ChihiroSys
管理人:Chihiroさん
管理人がお世話になっているchihiroさんのサイトです。自作のソフトウェアなど真似できないほど内容の濃いサイトです。
また、爽やかなデザインが特徴でナローバンドの方にも見やすい容量の軽いサイトになっています。

鉄分補給の部屋
管理人:モーターマンさん
管理人の金沢のお友達のモーターマンさんのサイトで、名鉄と北陸地方の鉄道の写真を中心に扱っています。
写真がお上手なので、撮影に行く前に掲示板で、撮影地や撮影方法を聞くのもアリかと思います…。丁寧に教えてくれるはずです。

趣 〜日本人が感じるまったりとした感覚〜
管理人:まりおさん
管理人の先輩のサイト。風景に鉄道に『マ ク ロ セ カ イ』が目指す雰囲気のサイトになっています。
まったりとした『趣』を余すことなく感じてきてください。きっと何か心に残るものがあると思います。

東与野操車場
管理人:INUKYUさん
現在はさいたま在住の元名古屋人だった犬急さんのサイト。
デザインも落ち着きがありいい感じです。BVEデータも公開されていますのでダウンロードしに行くのもアリかと思います。

イカブーの鉄道写真館
管理人:イカブーさん
関西在住のイカブーさんが運営する関西ネタを中心に見応えのある写真が数多く掲載されているサイトです。
一時期、公開を見合わせていた関係で、一部のコンテンツはまだ公開されていないものもありますが、今後の発展に期待です。

>>鉄道関係個人サイト
TRAIN222
管理人:TRAIN222さん
何と言っても更新の早さには脱帽で、ネタがある度にサイトの更新をされております。
デザインもシンプルで見やすく、殆どのネタを見逃していないので、『どんなネタがあったか』等の調べ事にはもってこいのサイトです。

極限の気動車181系
管理人:やくもターボさん
魅惑のキハ181系限定で扱っておられるサイトで、管理人さんの思い入れの強さが伝わってきます。
活躍の場を失いつつあるキハ181系の魅力を色々な角度から感じ取ることができるサイトだと思います。

キハ58系写真館
管理人:かすがさん
DMH17系気動車ファン必見のサイトで、掲示板の常に賑わっており、常連さんが集まる奥深いサイト。
管理人さんのキハ58を主としたDMH17系気動車に対する、熱い思いが伝わってくるサイトです。

ぷらっとほーむ
管理人:あつのりさん
明るいデザインのサイトで、関西ネタを中心に扱っておられます。
コンテンツも豊富で、何かイベントがあれば参加されて、レポート形式でまとめられているので、何度見ても飽きないサイトだと思います。

Nケージto北陸線がメインな部屋
管理人:EF70さん
サイト名の通り、北陸線を中心にやっておられるサイトです。
北陸を走る車両の模型にも力が入っており、『白山』や『はくたか』色の485系、489系や683系などを展示されております。

瀬戸電のお部屋
管理人:Doraさん
些細なネタも見逃さずに扱われており、名鉄瀬戸線を扱うサイトで右に出るサイトはまずないと思います。
瀬戸線の他にバスも扱われており、鉄道やバスネタでいつも掲示板が賑わっているサイトです!

まっけんの鉄道写真
管理人:まっけんさん
関西ネタが中心で、ほぼ毎日のように写真を撮られ、UPされています。
管理人は画像の多さに驚かされました。

TRAIN CITY
管理人:検査場さん
まだ発展途上のサイトで、今後の進展が気になるサイトです。
ペーパークラフトなどを公開されており、印刷して組み立ててみるのも良いと思います。

JR 日本やまびこ鉄道
管理人:Tsc1003さん
北陸を中心に撮影された画像を公開されております。
サークル活動の様子なども公開されておられます。

ぽん太の街
管理人:ぽん太さん
最近開設された、まだ発展途上のサイト。
鉄道ネタ以外にもお菓子作り等がお好きなようで作り方なども書かれております。

Urban Infomation
管理人:かつお節さん
アーバンネットワークネタの宝庫で、毎日欠かさず見ないと着いていけなくなるほど回転の早いサイトです。
JR西日本のアーバンネットワークを中心とした関西ネタを見るならこのサイトに決まりです。


Link Information ←リンクをご希望される方はこちらから!

<< Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送